se3ga4’s diary

インプラント治療をうけてみて♪

インプラント治療のきっかけ

私がインプラント治療を決めたきっかけについても、書きたいと思うのですが その前に

 

 

 

 


これを読んで下さる方は、

 

 

 

インプラントって

どんなイメージですか👀???

 

 

 

 

 

 

私は、聞いたことあるけど、

なんとなくしか知識はなく🤫

 

 

 

「怖い」

「痛い」

「費用も時間もすごくかかる」

 

 

 

 

 

 

そんなイメージで

 


する気もなければ、自分には必要ない治療だと思っていました😅😅😅(一般的に、皆そんな感じでないの?とも思っていました。)

 

 

 

そんな私が、インプラント治療です!!!

 

 

 

 

f:id:se3ga4:20210913121415j:image

 

 

インプラント治療とは。。

歯を失った箇所にチタン製の歯根(インプラント)を埋入し、歯を補う事 だそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がインプラント治療してもらうのは、

左上奥歯です。

 

 

 

 


オペはリボン歯科さんにお願いしてますが、

以前は違う歯医者さん(以下K歯科と書きます。)

に長年、お世話になっていました。

 

 

 

 


3年程前に、

奥歯の根にヒビが入っているかもと言われ、

K歯科さんで抜いてもらってたんです🥲それも1本ではなく。。

 

 

 

 

 

 

普通なら、全部抜いて 即座に入れ歯とかなんでしょうが 先生が根を半分?残して   固定式のブリッヂの形にしてくれました。

 

 

 

 

 

 

仮歯の様な材質なので、容易に外れ壊れ、

その度不快な思いをしながら通院。。

『使えるだけ使って』の日々は苦痛になり、腫れて膿がたまっていくのが自分でもわかるようになりました。

 

 

 

 

 

 

膿がたまっているなんて 想像するだけでも気持ち悪い😭😭😭

 

 

 

そして、左で食べられない不自由さ。。

右側への負担が大きくなっている事も気になるし、ずっと何とかしたいとは思っていました。

 

 

 

 

 

 

長年通院していたK歯医さんは、

近所で良かったのですが、

今後についての説明も、インプラントについても説明はしてくれないので、どうしたものかと悩んでいました。

 

 

 

 


そんな時、リボン歯科さんに出逢いました🦷🎀

 

 

 

 

 

🎀リボン歯科 矯正歯科医院🎀

http://ribon-shika.jp/implant/