se3ga4’s diary

インプラント治療をうけてみて♪

被せ物の装着(治療開始8ヶ月・通院15回目)

前回、インプラントの被せ物の型採りをし(二度目)本日は、待ちに待った その装着です✨

 

インプラント手術から、丸8ケ月。 左上の奥歯 ごそっと無い状態と その食生活に、もうすっかり慣れていましたが、新たな変化の日がやってきました。 インプラント隣接の犬歯のクラウンも、併せて付け直しすることになっていたので、 まずその仮歯を外し、 xpにて、確認。

その後、インプラント部の被せ物(3本連結タイプ)と、犬歯の被せ物を装着。 そして、噛み合わせを、念入りにチェックしていただきました。  全ての処置が終わり、鏡で、口腔内を見せていただいたところ、 左上きちんと歯が並んでいます。✨✨

この8ケ月、空洞だった所に、しっかり奥歯が。 違和感、無いこともないのですが、なにしろ長い間無かったところに、突然、有るようになったのですから当然かもしれません。

院長先生からは、「これまで、使っていなかった左側は、(噛む)筋力も落ちているので、リハビリだと思って、柔らかいモノから噛むようにしていって」との、ご指示をいただきました。

 

帰宅して、再度、鏡を見ますと、被せ物4本(うち3本がインプラント部)は、私自身の 他の歯と、色味も透け具合も似かよっていて、自然な形で並んでいます。 位置的に、口を「い~」って横に開かないと、よく見えないのですが、この新しい「歯」を見たくて、わざと「い~」としている私です☺️💓💓

綺麗な歯、やっぱり嬉しいですね✨✨

 

 

 

🎀リボン歯科・矯正歯科🎀

http://ribon-shika.jp/implant/

 

🎀三鷹リボン歯科・矯正歯科🎀

https://ribon-shika.jp/mitaka/

 

f:id:se3ga4:20220923234506j:image