se3ga4’s diary

インプラント治療をうけてみて♪

術後経過②(治療開始10ヶ月•通院20回目)

インプラントの全ての行程が終了し、2ヶ月が経ちました✨
この間、他の部位 数ヵ所を治療しているのですが、その治療部位の保護温存のため食事の際はインプラントである奥歯が、咀嚼担当となって大いに活躍しています。
術後当初は、噛むということさえ忘れていた 左上の奥歯ですが、
今では、当たり前のように(始めから備わっていた自分の歯のように)
全く違和感なく、私の中に存在しています✨✨


また、食品の味についてですが、術直後は、異質的な感じがして、噛んだ時に、食べ物の美味しさが、素直に伝わってこないこともありました。
しかし、それは、気付かぬうちに無くなり、今では、噛み締めることによって、自然な美味しさを味わうことが出来るようになりました。
歯科治療の一番のゴールは、「美味しく食べること」だと思うのですが、
インプラント術のおかげで、私はそのゴールに辿り着けたと、本当に感謝しています。

 

ドキドキのインプラント治療でしたが、本当にしてよかったです😊✨

治療に迷っている方がもしいたら、是非おすすめしたいです💓

 

 

🎀リボン歯科・矯正歯科🎀

http://ribon-shika.jp/implant/

 

🎀三鷹リボン歯科・矯正歯科🎀

https://ribon-shika.jp/mitaka/

 

 

f:id:se3ga4:20221202213623j:image

 

#インプラント

#1dayインプラント

#ワンディインプラント

#三鷹リボン歯科

#歯

#歯科治療