se3ga4’s diary

インプラント治療をうけてみて♪

カウンセリングについて(治療開始1週間 通院2回目 カウンセリングについて)

診療室の奥にある個室で、院長先生にカウンセリングをしてもらいました。
先週行った検査結果を元に、

パソコン上に映し出されるデータを見ながら

画像の解説、予後など、とても分かりやすい説明です。

 


現状を知らされることにより、抜歯が不可欠であることを認識しました。

 


私の場合は、
上顎洞とよばれるお鼻の両側にある空洞部分の骨が薄くなっているために、スクリュー埋入が困難とのこと。


そのため、インプラントに先立って、
その部分の補強手術「クレスタルアプローチ」を、抜歯と同時に施行し、即時、インプラント埋入。

 


通常、5〜2ヶ月かかる治療期間が、半分と大幅に短縮できるそうです✨✨

 


その後、3~4ケ月おいて、被せ物を装着、という手順と説明をうけました。

 

 


具体的には、奥歯3本を抜歯し、
そこに、2本のインプラントと、3連ブリッジの被せ物を使用する。
こうしたことで、費用を抑える方法を提示してくださいました。


見積書も、明解で、納得のゆくものです。

 

 

 


自らの口腔内なのに、わからないことばかり。。
しかし、丁寧、且つ、ポリシーの感じられる院長先生のお話に、信頼感が持て、すべてお任せしようという気持ちになりました☺️
見た目お若いですが、とても頼もしいです。

 

 


帰り際には、受付さんから丁寧な料金・支払い・予約についての説明がありました。
「不安な事がありましたら、いつでもお声かけ下さいね」と優しいお声かけ頂き


苦痛であるはずの歯医者さんの概念が、早くも変わっている事に自分でも驚いています☺️

 


次回受診=手術
今から、わくわく気分です。

 

 

 

 

f:id:se3ga4:20210913122923j:image

 

 

 

 

🎀リボン歯科 矯正歯科🎀

http://ribon-shika.jp/implant/

 

 

🎀三鷹リボン歯科 矯正歯科🎀

https://ribon-shika.jp/mitaka/